スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマートフォンへの乗換えで、気になるところメモ

2011年04月24日 01:40

Android開発を勉強していながら、いまだに実機が無い自分…

今の携帯からスマートフォンに乗り換えるときに
疑問に思いそうなことに回答してるサイトがあったので紹介

・今のメールアドレスはそのまま使えるの?
・使用中の有料サービスはどうなるの?
・従量制、定額制どっちがいい?
・海外でも使える?
とかいろいろ書いてあります。

さっくり読めるんで、乗り換えるときの参考になればいいかな~っと。

乗り換えで何が困る?素朴な疑問30 (前編)
乗り換えで何が困る?素朴な疑問30(後編)
乗り換え前にやっとくこと/乗り換え時にやること
スポンサーサイト

高い需要がありそうなスキル

2011年01月05日 21:22

2011年に求められる人材--高い需要が見込まれるIT分野のスキルセットとは

前に読んだ本に、スキルは基礎技術と今後伸びそうな技術の
2本立てで育てろ的なことを書いてあったので

それ関連でメモ

プログラムとか専門知識とか、
学んでいけそうなのは良いけど

「ビジネス感覚」ってどうやって養っていけばいいんだ?

ハルヒ消失

2010年12月30日 10:52

この前届いたハルヒ消失を昨日の夜にようやく見れたけど、

量も質も大満足だった!

結構長い映画だったけど、
時間の長さを感じさせないほど、楽しめた。

買って損はない。
ただ、笹の葉ラプソティ とか1期とかを見てないと
一部よくわからないところもある・・・かな?

でも、消失だけ見ても結構楽しめるんじゃないか?
ってぐらい質が高かった。

値段的にもこれだけの内容でこの値段ってのは
他のアニメと比べても、結構割安感があると思う。









国家公務委員法違反で有罪にできるのか?

2010年11月13日 19:33

尖閣ビデオ流出で、国家機密が流出したから
国家公務委員の守秘義務違反に当たるのか?

青山繁晴の「ニュースDEズバリ!」にも言われていたが

国家公務員法一〇〇条一項の文言及び趣旨を考慮すると、
同条項にいう「秘密」であるためには、国家機関が単にある事項につき形式的に
秘扱の指定をしただけでは足りず、右「秘密」とは、非公知の事項であつて、
実質的にもそれを秘密として保護するに価すると認められるものをいう
(最高裁判例より抜粋)
http://www.courts.go.jp/hanrei/pdf/js_20100319115840703030.pdf


民主党が尖閣ビデオが機密であるべきだという、納得のいく説明が必要になっていくみたい。
でも、いまだに何で秘密にしたのかが納得していない国民が多いということは
そう明確な解釈を出してこれるとは思えないが・・・

機密の流失により守秘義務違反で有罪にするのは難しいんじゃないかと思う。
(法律には全然詳しくないから、他にどういう罪に問われそうかはわからないけど・・・)
あとは、このビデオ自体に著作権を主張しての著作権法違反ぐらい?

ここまで来たら、早く2時間40分(だっけ?)の無編集のビデオを公開して欲しい。

最高裁判例については
判例検索システムというのがあったから、調べた。
なんか今後も使えそうなツールだった。

Android 開発環境構築したけど・・・

2010年10月31日 16:45

なかなかエミュレータが起動できなくて
結構苦戦した・・・

http://d.hatena.ne.jp/eagle_raptor/20100107/1262831913
↑ここみてようやく解決

ユーザフォルダにいっぱい詰め込むから
Cドライブから別ドライブに移したことがなんか影響していたみたい。

HelloWorld出すのにドンだけ時間かかってるんだよって話だよな('A`)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。