
--年--月--日 --:--


めもりーくりーなー

2010年08月23日 16:32

メモリが少ない人用に。(フリーソフト)

メモリが少ない人だと、スワップが大量発生して遅くなるから
それを解消しようって用途のツールみたいです。

実際に実行しなくても、どれくらいメモリを使っているか
スワップがどれくらい発生しているかを監視するツールとしても使えそうです。

スワップが何パーセント発生すると厳しくなってくるのかは知らないですけど
そこらへんも顔アイコンで知らせてくれるので直感的でわかりやすいです。

とりあえず、Windows7(64bit)でもとりあえず動きました。
ただ、現在メモリは余裕あるので実行したところでどれほどの
効果が期待できるのかは現在不明です。
まぁ、後数年つかっててきつくなってきたら利用するかな~(´∀`)

↓でも紹介されてるし、それなりに信頼性はあるか?
愛機がまだまだ使える、パソコンを「速く」するソフト

**作者様ページ**
めもりーくりーなー

左側のヘルプ目次にあるものを一通り目を通せば、大体の機能や情報の見方がわかります。
結構ヘルプとしては充実してるみたいでうれしいです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://individualmemo.blog104.fc2.com/tb.php/11-e34c9a90
    この記事へのトラックバック



