
--年--月--日 --:--


【漫画作成ツール】コミPo!を使ってみた

2010年12月11日 14:20

とりあえず、体験版が出てたのでお試し利用しました。

絵の才能・センス皆無だけど、
どんなものが作れるのか試してみた。

コミポ体験01

体験版だと、途中経過を保存することも出来ないけど
作成したのを画像へ出力することは出来る。(カラーのみ)

四コマ形式の漫画しか、体験版では作成できないけど
キャラクターは少しはカスタマイズできました。

でっ、製品版ではどこまで自由に出来るのかがちょっと気になるところ。
ユーザが作成したプラグインとか突っ込めたら可能性もすっごく広がるな~
今のテンプレートから、キャラを作成するだけだとちょっと物足りないかも。

操作性としては、なかなかいい感じだと思った。
比較的直感的に操作可能だし、弄ってる間にある程度の操作は覚えちゃうと思う。

似たようなスタンス(?)のユーザ側がコンテンツ作成するツールで
VOCALOIDシリーズがあるけど、あっちはそれなりに音楽の知識が必要で
音楽を作る側にいなかった人にとっては、なかなかハードルが高かった。
(それに、VOCALOIDだけだと音声部分しか作れないしね・・・)
流行に乗って買ったけど、全然使いこなせなかったorz

コミPo!は、単体である程度それっぽいのは作成できるのがよかった。
でっ、製品版ではもちろんパンツの色は変えられるんですか?

【コミPo!体験版】
http://www.comipo.com/evaluate/


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://individualmemo.blog104.fc2.com/tb.php/28-effdc14c
    この記事へのトラックバック



