
--年--月--日 --:--


【Android】効率よく修正⇔実行する

2010年12月18日 23:30

Android開発初心者で、
本見ながらサンプルを
実行⇒修正⇒実行⇒「あれ?」⇒修正⇒実行
ってな感じで勉強中だけど・・・

なにより、Androidエミュレータが起動するの遅い!
これだと勉強にならん!ってことで
高速化できないかなと少し調べたら、単純な勘違いに気がついた。

エミュレータを終了しなくても、修正したアプリを実行しなおせるということ。
アプリ起動中でも、アプリ終了→再インストールしてくれるので助かる。
毎回毎回、修正するたびにエミュレータを終了させてから実行しなおしてた・・・

案外エミュレータ終了させてからじゃないと
修正プログラムを実行しなおせないと思ってる人は多いんじゃないのか?
(こんな無駄なことをやってたのが、俺だけでないと信じたいorz)

これでだいぶ、学習効率が上がりそうだ(`・ω・´)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://individualmemo.blog104.fc2.com/tb.php/32-671a7c3a
    この記事へのトラックバック



