
--年--月--日 --:--


Androidデバッグ①~メッセージボックス編

2011年01月04日 20:19

Androidを開発するときに役立ちそうなデバッグ方法①

VBとかだと、メッセージボックスを表示して
その処理時点でどういう値でそこを実行したかを
メッセージボックスで表示したりする。

メッセージボックスでもこれの代用が出来る物があるから
それを利用してデバッグする。 これを入れるだけです。
・context
contextを指定。getApplicationContext()を入れとけばOK
・text
ここにメッセージ表示したい文字列を指定
・duration
表示しする時間(ミリ秒単位)

使い方はそれほど難しくないと思う。
.show()をいつも忘れて、何ででないんだろう?ってたまにやるのは自分だけ?

eclipseを使ってると、自動でインポートされたり
どのパッケージを指定したり簡単にわかるけど 念のためパッケージをメモ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://individualmemo.blog104.fc2.com/tb.php/44-d8a2cc12
    この記事へのトラックバック



